【徹底調査】エステサロンのベッドの選び方&おすすめ3選

Pocket

エステサロンの経営において、サロンに置くベッドは最も重要なアイテムではないでしょうか。
来店されたお客様は、施術中はベッドの上が多くなるサロンが多いかと思います。
ということは、エステサロンのベッドはそのままそのサロンの特徴や質に直結しかねません。
しかも、インターネットで調べるだけでも多くの種類があり、それぞれに特徴があります。
少しでも、皆さんのエステサロンに合ったベッドが見つかるように、厳選したので参考にしてみて下さい。

何故、ベッドにこだわる必要があるのか?

ベットにはこだわるべき理由があります。
例えば、お客様の体型は様々ですのでベッドによっては施術中に痛みを感じることもあるかもしれません。
男性客をターゲットにするなら、選択を誤ればベッドからはみ出る可能性が高くなります。
不自由するのはお客様だけではありません。
施術するエステティシャン・セラピストにとってもベッドは重要です。
例えば、高さが施術者に合ったものでないと、腰を痛めたり力がうまく入らず施術の質に影響をもたらします。

ベッドの種類に関して

エステサロンなどで利用されているベッドにはどの様な種類があるのか、業界最王手のビューティガレージが運営するオンラインショップを見て確認してみましょう。

マッサージベッド

写真の通り、最もオーソドックスなタイプのベッドになります。
メーカーによってサイズは違うようですが、基本機能は同じものが多いでしょう。
価格もシンプルな分安めで、エステサロンはもちろん整体や整骨院、接骨院などでも見かけます。

エステベッド

他サイトなどを見ても、主流はリクライニング式のものが多いのがこのベッドの特徴です。
ただし、素材や仕様に少し違いがあります。
素材は、木製と鉄製のものがあるようです。
リクライニングは電動と手動とに分かれており、価格は10万円ほどの差が出てきます。
お客様が座る体制になるサロンでは、要検討なポイントではないでしょうか。

ポータブルベッド

言葉通りですが、折りたたみ式のベッドになります。
用途は様々です。

  • 出張サロンで持ち運びやすいように
  • 自宅サロンでスペースをとりたくない
  • 予備のベッドとして利用するため

などがメリットとして考えられます。
昨今は、SNSなどインターネットを利用して簡単に集客ができる時代となり、個人でも充分に経営が可能になってきたため、自宅サロンが増えてきています。
本来エステ向けでないレンタルサロンなどでも持ち込むことで施術することもできるなど、自由度の高いベッドではないでしょうか。

カイロベッド

整体院やカイロプラクティクなどで多く利用されているベッドです。
ヘッド部分が縦になっているのが多くなっており、このベッドの最大の特徴です。
顔(特に目)の負担が軽減されます。
力強いマッサージをされるサロンにもおすすめできるかもしてません。

エステサロンのベッドおすすめ3選

ここでは、総合的に判断した皆さんにおすすめできるベッドを3つ厳選してご紹介させていただきます。

電動昇降リクライニングベッドEX(フェイスマット付)

電動昇降付きで、高さを自由自在にできます。
フットスイッチで体勢は崩す必要もなく、お客様も安心の構造です。
価格:約5万円前後(要確認)
ブランド:スマートコレクション

有孔リクライニングマッサージベッドS-7

最もシンプルでオーソドックスなタイプのベッドです。
リクライニングは手動ではありますが、可能なタイプですので、様々な用途で利用可能。
コストパフォーマンに優れた一品です。
価格:2万円前後(要確認)
ブランド:SMART COLLECTION

手動昇降マッサージベッドDX(フェイスマット・アームレスト付)

フェイスマットとアームレストが付いたベッドです。
縦のサイズ感がかなり変わってきますので、男性のお客様など柔軟に対応できるベッドです。
また、外に顔を出せる体勢はお客様にとっても無理のない姿勢となるので、サービスの質をアップしてくれる一品ではないでしょうか。
価格:3万円前後(要確認)
ブランド:SMART COLLECTION

エステサロンのベッド、何処で買えばいいの?

エステサロンを開業されたり、リニューアルなどする際にはどうしてもお金が発生します。
今回の記事でご紹介したベッドも、エステサロンの中でもかなり高額な部類に入ってくるのではないでしょうか。
ESTの編集部は、様々な通販サイトと比較した結果、高額商品の購入はビューティガレージで購入することをおすすめしています。
理由は「クレジットカードが利用できる」からです。
基本的に、いつも皆様がお取引されているディーラーさんなどは、クレカ決済に対応していないケースが殆どかと思います。

何百万円ものお買い物になれば、クレジットカードで購入してポイントでの還元があれば少し助かりますよね。
ビューティガレージでは、簡単にインターネット上でクレカ決済できて、中古ベッドも購入が可能ですのぜひ検討してみて下さい。


美容師は、もっと自由に働ける。AS Castingは上記よりお申し込み

さらに、【期間限定】でESTのLINE@にご登録頂くと、
  • レンタルサロン選び、非公開サロンのご紹介
  • 独立・転職のご相談(非公開・最新案件の情報共有)
  • 簡単Web集客相談
などのご相談・情報発信を行っております!
お気軽にご登録、並びにメッセージお願いしますm

友だち追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク